カスタム検索

メリーズオムツ人気に納得しました

【メリーズオムツこれいいね。】

 

メリーズオムツが今大人気で、入手するのが困難になってるというのを聞いて、今まで使ったことがなかったので使ってみたよ。

(そのお話⇒メリーズオムツがホントに人気らしい

 

f:id:sengyosyufu-fuko:20140127095658j:plain

 

 

Chill談、メリーズオムツの勝手に独断評価!!

わたしは普段ムーニーを使っていたので、それとの比較も。

 

  • コスト:お安め(ムーニー同等)
  • サイズ:コンパクト(ムーニーはもうちょい大きめ。お出かけの時にはメリーズの方がいい。)
  • 触り心地:やわらかい(ムーニーの方が柔らかく感じて好き。)
  • おしっこ吸収:優れもの(ムーニーよりも漏れにくく感じる。)
  • おしっこ沁み:優れもの(ムーニーよりも沁み出しにくく感じる。)
  • 柄:うわぎさんかわいい(ムーニーはプーさんがかわいいけど、小さいうちは本人にはあまり関係ない。)
  • テープ:貼り直ししやすい、伸びも良好(ムーニー同等)
  • おむつかぶれ:問題なし(ムーニー同等)※これは人によるけども。
  • 太ももゴム感:やわらかくていい(ムーニーはもう少し柔らかくフィットする感じ。)

 

パンツタイプになるとまた少し評価は変わるかもしれないけれど、テープタイプの場合は、メリーズはかなりいいと思う。

コスパがいいのと、おしっこをたっぷり吸収してくれて、それがオムツからしみ出しちゃう感じがない。

 

お安めのオムツだとおしっこ吸収があまりよくなくて、吸収してもオムツを触るとしっとり濡れたような感じがするけど、メリーズはかなり優れてる。

 

というわけで、今後は「ムーニー」「メリーズ」でお得感の高い方をその時々で選択するとします。

 

 

では、またねっ。

 

 

メリーズ さらさらエアスルー Sサイズ(4~8kg) 82枚

メリーズ さらさらエアスルー Sサイズ(4~8kg) 82枚

 

 

ムーニー エアフィット Sサイズ 105枚入(テープタイプ)

ムーニー エアフィット Sサイズ 105枚入(テープタイプ)