カスタム検索

不器用な人向け簡単ネイルのまとめのまとめby超不器用

【不器用な人向け簡単ネイルをやってみよ】

 

若かりし頃からネイルは苦手でした。それでも、やっぱりネイルをすると心が弾むので全くもってキライではなく、もしも経済的余裕があるならば、ネイルサロンへ度々通いたいとさえ思います。

 

そして、手先が器用なら家事に育児に差し支えない程度にはいつもキレイな手元でいたいなぁと思っています。

 

不器用といっても、器用な人と比べて”不器用ぎみ”っていうレベルから、”どうやったらそうなる?”ってレベルまで様々なランクがありますが、わたしの場合は限りなく後者に近いかと。。。

 

 

それでも、最近手荒れがひどくてなんだか手を見てると悲しくなってくるので、キレイな手の第一歩ということで、保湿ケアはもちろんのこと”ほれっほれっ”と見せたくなるようなかわいいネイルにチャレンジしたくなったのです。

 

燃える30代の乙女心です。

 

 

そうはいっても、不器用レベルが高いので、自分ではなかなか解決できません。

それならば、便利な<まとめ>さんの中から、わたしができそうなのをピックアップしてみて、実際にやってみようじゃないの!!ということで…

 

<クラックネイル>

f:id:sengyosyufu-fuko:20140203091814p:plain

f:id:sengyosyufu-fuko:20140203091826p:plain

メンズもOK☆不器用さんでも超簡単にできるセルフネイル!【動画】 - NAVER まとめ

 

これならできそうな気がします。クラックネイルは、ヒョウ柄みたいな複雑な模様が塗るだけで簡単にできるというものですが、これなら模様のセンスがなくても誰でも上手に肉食女子っぽくなれるってもんですね。

 

もちろんネイルならなんでもいいってもんでもなくて、ちゃんとクラックネイル専用のものが販売されてます。いろんなメーカーから出てますが、シルバーはベースネイルが何色でも合ってさらに初心者でも使いやすいそう。

 

 

<オリジナルネイル>

f:id:sengyosyufu-fuko:20140203093137p:plain

f:id:sengyosyufu-fuko:20140203093147p:plain

f:id:sengyosyufu-fuko:20140203093208p:plain

f:id:sengyosyufu-fuko:20140203093226p:plain

【超簡単】かわいいセルフネイル【裏技集】 - NAVER まとめ

 

これは目からウロコです。使わなくなったアイシャドウと使わなくなったマニキュアやトップコートと混ぜて斬新なオリジナルネイルをつくるって、なんて経済的で独創的。

今まで、なんとなくもったいないなぁと思いながらポイっと捨ててしまってましたが、活用しなきゃもったいないですね。

 

そして、ラメグリッターの方も簡単すぎてビビリます。これが出来なかったら、わたしネイルは諦めたほうが良さそう。。。

 

ネイルアート ラメグリッター15色

ネイルアート ラメグリッター15色

 

 

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

 

 

ネイルシール

f:id:sengyosyufu-fuko:20140203093925p:plain

f:id:sengyosyufu-fuko:20140203093932p:plain

不器用でもできる“ネイルシール”の使い方 - NAVER まとめ

 

こちらも簡単にできそうです。ただ、右手に上手にのせていけるかどうか…腕の見せどころですね!(わたし的には、これハイレベル!)

 

ゼッタイに自分ではできない模様が簡単に、しかもあっという間にできそうで育児の合間にでもできそうな気がします。

 

ネイルシール 24ブリックス レオパード 2セット ホワイトG・BXS031

ネイルシール 24ブリックス レオパード 2セット ホワイトG・BXS031

 
ネイルシール 24ブリックス 柄 2セット ブラック・Pマーブル・BXS021

ネイルシール 24ブリックス 柄 2セット ブラック・Pマーブル・BXS021

 

 

まずはネイルやシールを入手して、不器用ネイルはじめます!

そのお話は、また後日。

 

 

では、またねっ。