カスタム検索

あかちゃんが寝る前に泣く理由

【そりゃ泣くよね…】

f:id:sengyosyufu-fuko:20140210073615j:plain

 

あかちゃんは寝る前によく泣きます。

そんな時、”寝たいなら我慢せずに寝たらいいんだよ〜”と、寝たいのに寝れないとか、まだ起きてたいのに眠たくて、どっちつかずなのがあかちゃんなりにイライラしたりするのかなぁと思っていましたが、こんな一節を見つけました。

 

f:id:sengyosyufu-fuko:20140210072818p:plain

引用)赤ちゃんがもつ『あなどれない』潜在能力 - NAVER まとめ

 

なんだか、”ごめん”そう思いました。

未知の世界に吸い込まれるような感覚って、大人でも怖くなるものです。

毎晩、”またこの感覚だよ…”と怖さに包まれているのかもしれません。

 

いつまで泣くの、早くねんねしたらいいのに…と思っていましたが、怖くて不安に感じているむすこをしっかり抱きしめて、心地よい眠りになるようにわたしの方も心穏やかにおつき合いしていきます。

 

それにしても、このあかちゃんの潜在能力のお話(赤ちゃんがもつ『あなどれない』潜在能力 - NAVER まとめ)、とっても興味深いです。

 

全部ホントのお話なのかな?

f:id:sengyosyufu-fuko:20140210073435p:plain

引用)赤ちゃんがもつ『あなどれない』潜在能力 - NAVER まとめ

 

…マジで!?

 

 

では、またねっ。