カスタム検索

真似したくなるお部屋のDIYまとめのまとめby賃貸住人

【どうしても真似したくなるステキなお部屋たち】

 

わたしは、はっきり言ってセンスがありません。

お友達がとってもおしゃれなお部屋にしているのを見て、”ステキ。まねしたい!”と思っても、なかなか自分なりのアレンジってのができないのです。残念ながら。

 

だって、センスがないんですもん。

これ、仕方ありません。

 

 

でも、こんなステキなお部屋のまとめがあれば、不器用かつセンスなしなわたしでも真似できるかもしれないってことで、まとめをまとめてみました。

 

ちなみに、今回のわたし目線は次の点がポイントです。

  • 賃貸住人なので、賃貸でも大丈夫なDIYが中心
  • お値段お安くできちゃう
  • 不器用でもなんとか真似できそう
  • シンプルでかわいい
  • 自分が心地よく満足できそう
  • より便利になりそう

 

では、まとめのまとめ!!

 

<下駄箱>

【簡単DIY】下駄箱・靴収納棚の作り方 アイデア集 #reuse - NAVER まとめより

f:id:sengyosyufu-fuko:20140221105635p:plain

 すのこで、こんなアレンジができるなんて驚きすぎて口あんぐりです。

いちばん上の段だけ色が違うのもいいし、実はいちばん下と真ん中の段には、子供靴が収納できるように工夫されているところも、すばらしい!

f:id:sengyosyufu-fuko:20140221105641p:plain

これはモノさえしっかりしたのをゲットしておけば、すぐにでもできそうなとこが魅力です。調整もあとからなんとでもなるっていうのも、いいね! 

f:id:sengyosyufu-fuko:20140221105647p:plain

むすこちゃんが寄っかかるかもしれない。。。と思うと、今すぐには真似できないかもしれません。でもいずれは、こんなふうに飾り棚っぽくしてみたいなぁ。

 

 

<100円収納&インテリア>

本当に100円!? おしゃれで素敵な収納とインテリア 参考画像集 - NAVER まとめより

f:id:sengyosyufu-fuko:20140221110427p:plain

 紙ナフキンくるりと巻くだけで、こんなにもおしゃれになるなんてすごいです。トイレ内に収納棚がない場合なんかには最適ですね。収納棚があったとしても、これならあえて出しておきたくなっちゃいます。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140221110435p:plain

これもシンプルで簡単でかわいい!ヘアバンドをこんな風に使うってのは、頭の中のアレンジ力がすごいなぁと感心します。ちょっとそのアイデア力分けて欲しい。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140221110439p:plain

 色を統一させると、なんとも見事ですね。さすがにわたしは面倒くさがりなので、ここまでは出来ないですが、100円均一のシンプルなカラーは逆手にとればここまで大活躍してくれる凄モノってことですね。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140221110445p:plain

食器収納では、奥にあるものをあまり使わないってことがよくあります。でもかごに入っていればかごごと取り出して、今まで以上に奥のお皿の出番も増えそうです。中のお皿が見えてるってのが、わたしはこの収納の気に入ったところです。 

f:id:sengyosyufu-fuko:20140221110449p:plain

なんてことない無地のキャニスターに自分でシートを貼ってアレンジする”だけ”でこんなかわいいものが!…わたしの場合は、”だけ”じゃないですけどもね。

でもこのアイデアがあれば、なんだってオリジナルなものを作れちゃいますね。

 

 

<子ども部屋>

【収納術】カラーボックスを活用した整理・組合せ家具 アイデア集 - NAVER まとめより

f:id:sengyosyufu-fuko:20140221111507p:plain

勉強机を買う日はくるんだろうか?わたしは勉強机買ってもらったけど、ほとんど使わずじまいだったなぁと思っていたら、こんなのが。これで並んで二人してお勉強している姿を想像すると、萌えます。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140221111511p:plain

 お洋服にも興味津々のむすめにぴったりです。背の高さ的にも、シンプルさもかわいさも言うことなし!わたしがやるべきことは、できるだけ安くカラーボックスを仕入れるということぐらいかなというところも、ポイント高しです。

 

 

まだまだありますが、ひとまずこれまで!

さて、どれがわが家でも取り入れられることになることでしょ。

 

 

では、またねっ。