カスタム検索

赤ちゃんの鼻水を簡単に吸い取る方法

【ママ鼻水トッテはスゴイんだ!】 

少し前に、鼻水の簡単な拭き方をお話しましたが、もう一つわたしのおすすめお役立ちグッズを紹介します。
(前のお話⇒赤ちゃんの鼻水を簡単に拭き取る方法

 

むすめの時には、スポイト式のを使っていてとても重宝していたのですが、むすこが生まれてからこれを知り買い替えてからというもの、そのスゴワザにびっくりし、周囲の人にも超おすすめと言いまわっているぐらいです。

 

それがこれ。

 

f:id:sengyosyufu-fuko:20140227055012j:plain

 

これ、<ママ鼻水トッテ>です。

 

 

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ

 

 

使い方は簡単です。
 
↓こちら側を赤ちゃんの小さなお鼻の穴にすぽっと入れます

f:id:sengyosyufu-fuko:20140227055121j:plain

 

 

↓こちら側をママはくわえて、ストローを吸う要領ですーっと吸います。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140227055149j:plain

 

 

↓ここに鼻水が溜まります。逆流はしないようになっています。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140227055228j:plain

 

 

鼻水を吸って取るだけでなく、このボトルのところに溜まって逆流してこないというのがミソなんです。

口の中に入ってこないから、安心しておもいっきり吸えるんですよね。

あかちゃんの鼻水なら口に入ってもへっちゃら〜ってタイプの人もいると思いますが、やっぱり抵抗がある人もいるでしょうから、そんな人には特にいいかもしれません。
 
そして、このボトル部分を取り外すと簡単に洗えるというのもポイントのひとつです。
ストロー部分も、水道の水で簡単にすーっと洗い流せてお手入れがらくらく簡単です。
 
なんといっても、スーッと吸うと掃除機でどんどんとゴミを吸うみたいに、鼻水を吸い取っていく様子は、これがかなり気持ちいいんです。ちなみに、わたしはやみつきになっています。
 
もし赤ちゃんの鼻水にお困りの方がありましたら、これはおすすめです。
 
ただ、うちのむすこちゃんはこれをわたしがくわえて近づいていくと、100%逃げまわるようになりましたので、吸うにも少々戦闘が必要となってしまいましたがね。。。

 

 

では、またねっ。
 

広告を非表示にする