カスタム検索

フードがなかなか乾かないと嘆いていたあなたへ朗報

【これが、パーカーハンガーさま】

 

最近、両親の家の近くにあるキャン・ドゥへよく行きます。

 

わたしのおうちの近くには、DAISOとSeriaしかなくて、キャン・ドゥにはあまり行ったことがなかったので、行く度に同じ100円均一といえども、かなりカラーが違うんだなぁと、あれこれ見入っています。

 

100均なんて…と思う人もいるだろうけれど、わたしにとってはすばらしき100均さま!!と思うことがよくあります。

 

例えば、4歳のむすめがハマっているお友達とのお手紙交換に使うレターセット。

 

その昔、自分が子どもの頃にはサンリオショップなどでお手紙セットを購入していたけれど、これがなかなかお高い。(数百円だから、べらぼうに高いわけじゃないけど。)

しかも、枚数だってそんなに入っているわけではないから、あっという間に失くなってしまいます。

 

 

ある程度、大きくなればシンプルなものの良さにも気づいて、便箋も封筒も数が多くてシンプルでお安いものを重宝したりするようになったけれど、やっぱり小さいうちは、かわいいキャラクターものに惹かれます。

 

そんなお手紙セットが、miffyちゃんやキティちゃん、ディズニーキャラクターなどの主流のキャラクターものから、ワンちゃんやハート柄などとってもかわいい柄のものが100円で選びたい放題ってほどたくさん種類があって、お買い物に行く度に、100均さまさまと思っています。

 

 

そんな100円均一は、キャン・ドゥにてこの間見つけたのが、お洗濯のミカタ「パーカーハンガー」であります。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140310135915j:plain

 

 

フードの付いたパーカーって、大人でも子どもでも冬にはかなり重宝します。ただ、難点なのはフード部分が乾きにくいってところです。

 

そんな悩みが100円で解決されちゃうというのですから、感激です。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140310145900j:plain

 

 

使い方は簡単です。大人用のパーカーなら、フードが大きいので、上の写真の下側にハンガーを引っ掛け、子ども用なら上に引っ掛けます。

 

f:id:sengyosyufu-fuko:20140310150116j:plain

 

普通に干すと↑こんな感じで、フードと背中が重なってしまって、この部分が乾きにくいけれど、パーカーハンガーなら

f:id:sengyosyufu-fuko:20140310150224j:plain

 

 

こうなるよっと。

 

今までは、フードの部分を洗濯物干しの竿に大きな洗濯バサミで挟んで留めていましたが、これからはこのパーカーハンガーでお手軽に干せます。

 

やっぱり100均さまさまです。

 

 

では、またねっ。

 

 

※(追記)キャン・ドゥなら100円ですが、同じようなのが100円ではありませんがamazonにて発見。

 

 

 

広告を非表示にする