カスタム検索

簡単にお部屋をDIYできるウォールペーパー

【何度でも貼り直せるのがいいところ】

 

賃貸だからといって、なんにもお部屋をアレンジできないというのはちょっぴり淋しいものです。

 

ちょっとピンを刺すぐらいならいいでしょと、ポスターや絵を貼ったりはしてたけれど、何かグンと印象が変わるようなインパクトがあるようなのはないかなぁと思っていたら、とってもかわいいウォールペーパーを見つけました。

 

 

f:id:sengyosyufu-fuko:20140318223235j:plain

 

 

このウォールペーパーは、もともとコドモ部屋の壁に貼っていましたが、お引越しに備えておもちゃ箱にむすめが貼り直してくれました。

 

いったん壁に貼っていたのを剥がしたのに、粘着力も変わらずばっちり貼り直しができます。(きりんさんの頭のところは、この写真を撮った後ぺたっと押して、きっちりはれました…)

 

 

 

これが、なかなかいろんなデザインのものがあって、お値段もさほど高くないので、わたしはお部屋のあちこちに貼っていました。

 

例えば、こんなのは玄関に。

 

 

こんなのはおトイレに。

 

 

これはお友達にも高評価でした。何人かは、おうちでも早速買ったとお話してました。

 

とくに、わが家では今1歳になるむすこが観葉植物を見ると飛びかかるようにしてなぎ倒しますので、むすこの手の届かない高いテーブルにまとめて置いているため、お部屋に緑がありません。

 

それがシールでも緑があるだけで、とっても安らぎを感じれます。色の不思議を実感です。

 

と安心してたら、むすこが何やら黙々と静かにしていると思ったら、ウォールペーパーを上手に剥がしていました…。

 

f:id:sengyosyufu-fuko:20140318224748j:plain

 

剥がれてきていたわけではないのに、1歳のむすこでも簡単に剥がすことができるウォールペーパーは、賃貸のお部屋アレンジしたい人のとっても強力なミカタでしょ!?

 

 

では、またねっ。

 

広告を非表示にする