カスタム検索

洗濯部屋干しの新たな味方くん

【これってなかなか便利もの】

 

部屋干しする時に、あったら便利なのだろうけれど、室内物干し的なものをなぜか購入する気になれません。

 

お値段的に高いものでもないし、折り畳めばさほどスペースを取るものでもないと思うのだけど、なぜか買おうという気が沸き起こってきません。

 

わたし、よくワカラナイところで頑固グセがありまして、恐らく今後も買わないのでしょう。

 

 

そんなんだから部屋干ししなくてはならない時ってのは、なかなか困りモノです。

 

 

そんな頑固なわたしに、母からこんなのあるよともらったのが、これです。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140425000738j:plain

 

マジックハンドではございません。

 

これをこんな風にお部屋の枠のところにひょいとふたつ引っ掛けます。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140425000946j:plain

 

そしてこの丸くなったところに竿を通すと、お部屋の中にあっという間に物干し竿スペースが確保できるというものです。

 

これ、なかなか便利です。部屋干しでもバスタオルを広げて干すことができるし、高いところに干すことになるので、むすこがえいっと押して倒したり、やーとひっぱったりできないので、イライラすることもありません。

 

しかもこれなら、布団バサミサイズなので超コンパクトに保管スペースも特に必要ありませんから、かなりの便利くんです。

 

今まで出会えてなかったのが、残念なくらいだよ。

広告を非表示にする