カスタム検索

心に残った言葉たち(5)澤穂希さん

【心に残ったことば(5)澤穂希さん】

 

本や動画、映画、会話の中で、わたしの心にズキュンときた言葉たち。

大元の本や動画はわからなくなってしまったものが多いけれど、記録しておきたい言葉たち。

 

こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事ができたら、 それが我々の成功となる。 

澤穂希さんの発言としてSNS掲載文より)

 

成功を目指すとか、成功しているとかっていうと、イコールお金持ちであるとか、たくさんお金を稼いでいること、などお金と関連付けられることがとても多いです。

 

また、有名になるとか願っていたことが叶うというのも、成功として一般的に考えられるものです。

 

でも実は、お金をたくさん持っていたり有名人になったりすることが、必ずしも成功とはいえないということに、薄々気づいている人もたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

実際に稼いでもなく有名でもない中で、それって成功じゃないよねって言っても机上論であり、その状態になって初めて口先だけでない判断ができることには違いありませんが、それでも成功ってそれだけではないよねと思うのです。

 

自分が何を求め、何を目指しているのか、それを成し遂げた時に幸せを感じれるのか…そんな自分なりの成功というものに対する考えを持っていたいものです。

 

自分にとっての成功、幸せってなんだ?それを知ってるか知らないかで、人生の幸福度ってものすごく違うよねってことを考えさせてくれる言葉です。

広告を非表示にする