カスタム検索

ならまちふきんはちょっとオススメ

【奈良といえばシカ…じゃなくてならまち!!】

 

先日、奈良公園付近に久々お出かけしてまいりました。

 

相変わらずの鹿シカ鹿にビビリ、糞フン糞に気を取られながら、ソフトクリームを片手に、ならまちを楽しんできました。

 

ん?ならまちってご存知です?

ならまち奈良町)は、奈良県奈良市の中心市街地南部に位置する、歴史的町並みが残る地域の通称(「奈良町」という行政地名はない)。狭い街路に、江戸時代以降の町屋が数多く建ち並ぶ。ほぼ全域が元興寺の旧境内にあたる。48.3ヘクタールが奈良市の都市景観形成地区に指定されている。

Wikipediaより引用 

 ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp/

 

 

季節的には、なかなか暑さがきっびしくなってきましたが、この町並みを歩いていると、暑いんだけどなんか心なしか涼しさのような風情を感じるわけです。

(ま、そんな気がするだけで、実際はめっちゃ暑いですけどね)

 

そんなならまちで、わたしがとりわけ気に入っているのが、これです。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140721222048j:plain

 

そう、ふきん。

 

広げてみたらこんな感じ。最初は、かんなり糊付けされてますので、使用前にはしっかり洗います。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140721222210j:plain

 

このならまちのふきん、なにがそんなにお気に入りかって言うと、とにかく丈夫ってことです。

使えど使えど、ヘタレもせず嫌な匂いもせず破れもせず、1年ぐらいは余裕でもっちゃう働きものなのです。

 

f:id:sengyosyufu-fuko:20140721222435j:plain

 

1年間ご苦労さまな、ならまちふきん。

最後に、漂白剤なお化粧直ししてからお写真とればよかったのに、愛情不足でごめんなさい。

よぉ、働いてくれました。

 

いつもは、このシンプルな真っ白オンリーなのですが、今回はカラーくんも二股掛けてみました。

f:id:sengyosyufu-fuko:20140721222702j:plain

 

ならまちふきん。

プチプラ(白無地なら320円〜)で、お土産にも結構喜んでもらえて、なお大好き。

 

奈良にお越しの際には、ならまちのならまちふきん、ならまちふきんを、どうぞよろしくおねがいいたしまーす!

(勝手に、無意味に、宣伝。。。)

 

made in naramachiな、ならまちふきんさんの吉田蚊帳さんのHPです。

吉田蚊帳(ナラマチドットコム)

広告を非表示にする