カスタム検索

出産祝いを選ぶ前にちょっと見ておいてねってはなし

 

この頃、友人や知人のおめでた報告が続いていて、とてもうれしい限り。

なんだけど、それと同時にまたモヤモヤっと気に掛かっているのは

出産祝い。

 

出産祝いというのは、これ意外と難しいもの。

お祝いの気持ちさえあれば何でもうれしい!と言うのは、やっぱり建前で

どうせ贈るなら、もらうならば、便利で役立つものや、使い勝手のいいものが

いちばん。

 

で、ワタシも2人の子どもを出産していろいろとお祝いはもらったし

これまでにもいろんな人に出産祝いを贈ってきたけれど、

おめでた話の度に、毎度悩むわけ。

 

いっその事、これまでの整理も兼ねて、

いただいた出産祝い、贈った出産祝いをまとめて

ワタシなんかの意見ではあるけれど、出産祝いに何贈ろーと

同じくモヤモヤされてる方の参考になれば、なお嬉しということで

 

これからちょっとずつ、ご紹介。

 

ま、ワタシなんかの意見ではあるけれども。(強調…)