カスタム検索

【出産祝い】(2)妹へファムベリーのスリング

ワタシより先にお子を授かった妹に、出産祝いは何ご希望?と

尋ねたところ、”スリング〜”という応えが返ってきて

”オッケ、オッケ。スリングねーーー”

 

とシッタカをしたのだけど、ホントはその後こっそりググった。

スリングってのをご存じない方は、こっそりこちらを。。

乳幼児を手を使わずに抱いて歩行・保持するための道具で、抱っこひもの一種。幅広の布を保護者がたすきがけの要領で肩にかけ、柔らかくたわんだ部分で児を保持する。古くから使用されているが、構造が単純なこと、保護者の胸部に児を密着させて保持することで保護者と児の双方に安心感を与えると信じられていることから、近年人気が高まっている。

引用:Wikipediaさまより 

 

なるほど、見たことある。あんな中にあかちゃん入ってて

苦しくないの?って思ってた。

 

でも、これが苦しいどころか心地いいんだね。

考えてみればそう。お腹の中にいたときとおんなじような体勢になるんだから

生まれて間もないあかちゃんであればあるほど、落ち着く。

 

ただいスリング、好みがあるし、誰かの贈り物とかぶったらガーンなものなので、

贈る相手からの希望の場合や、事前にちょいと相談してからの方がよいかと思われ。

 

 

<贈った相手>
 妹

 

<性別>
 おとこのこ


<生まれ>
 3月生まれ


<贈り物>
 ファムベリーのスリング


<選んだ理由>
 スリングってオシャレなデザインのが、すんごくあって、選ぶのにかなり

 迷った。

 口コミとかで評価が高く、なおかつ普段のファッションスタイルとカラーを

 考えながら、合わせやすそうなものをチョイス。

 スリングはファッションのひとつにもなるものだから。

 
<こんなのを贈りました>
↓普段着にもお出かけにも重宝しそうな柄やデザインに惚れて。

 

広告を非表示にする