カスタム検索

【出産祝い】(6)知人へアンパンマンの布絵本

それほど親しいわけではないけれど、おつき合い上お祝いを渡すなんてことは、大人な世界じゃよくある話。

 

とにかくこういう場合、相手の情報が少なすぎて贈り物をするのも、結構大変。

 

そんな時の強い味方は、そうアンパンマン

アンパンマンを好きじゃないっていう子どもを、ワタシは生まれてこの方見たことがないし、聞いたこともない。

 

なかにはごくごくまれに嫌いだって子もいるかもしれないけれど、ほぼ間違いなく子どもに喜ばれるキャラクターに違いないので、贈り物としてはかなり有効。

 

しかもアンパンマンのいいところは、おとこの子もおんなの子も選ばずOKってとこでしょ。

 

 

<贈った相手>
 知人男性


<性 別>
 おとこのこ


<生まれ>
 12月生まれ


<贈り物>
 布えほん


<選んだ理由>
 夫の会社関連の知人への出産祝い。いつもスーツ姿ぐらいしか見たこともないし、もちろんおくさんにもお会いしたことがなくって、趣味は未知の世界。

 値段的にも気を遣わせない程度ということで、おもちゃを選択。

 何にしようかなと悩んでいる時に、友達が持っていてかなりお気に入りだと話していたアレだ!と思い出して即購入。

 どこにいくにも持っていけて、かなり重宝してると聞いていたので、安心して決定。


<贈ったのはこんなの>
↓これは、ワタシ大人ですけど、思わず『かわいい~』とテンションがあがってしまった。

広告を非表示にする