カスタム検索

【出産祝い】(7)友人から木製のベビー食器

こどもってのは、『それダメ!!』ってことを言った瞬間にまんまやっちゃったりするもの。

 

それはワザとこちらの顔を見ながら、ここまでなら大丈夫かなぁなんていたずらごころから挑発してくることもあるけれど、急にダメと言われてもとめらんないよと言わんばかりに、あちゃーってことをしでかしてくれたりする。

 

食器をポイ。こんなのは日常茶飯事。

 

陶器の食器を使わせるといいと言われるけれど、あまりにガチャンガチャンとテーブルからモノを落とすのにハマっている時期には危険すぎる。

 

そんな時、プラスティック製のものよりも触り心地も見た目もいいのが、木製食器。

 

コロンとしていてかわいいし、お食事のときだけじゃなくておやつの時にも重宝してくれて、ひとつあるとかなり便利。

 

 

<贈り主>
 友人


<贈り物>
 木製食器3種類、木製スプーン&フォーク


<もらった感想>
 もともと食器にこだわりのある友人夫婦が選んでくれたこの木製食器。

 形がころころしてて、小さいサイズでとてもキュート。木製ならではの手への馴染み方もすごくいいし、こどもも安心して使えるのが最高。

 おやつの時間に、この食器を準備するのを見て、わが家の子たちは『いぇーい』と大はしゃぎ。


<もらったのはコレ>
↓形もサイズも手触りも最高。

f:id:sengyosyufu-fuko:20111126220757j:plain

 

<こんなのも>
↓丸っこいのが個人的には好き。

 

広告を非表示にする