カスタム検索

【出産祝い】(11)同僚からミニアルバムとハンカチタオル

今は、スマホで写メを撮ることが多く、わざわざカメラで撮るということをあまりしなくなった。

 

それでも、誕生日やクリスマス、運動会や発表会など、イベント事にはビデオカメラやデジカメを出してきてパシャリとやるのだけれど、どうも普段は手軽なスマホになる。

 

そして、今はその撮ったデータをスマホやPCなどでいつでもどこでも簡単に観ることができ、わざわざ印刷をしてアルバムで整理し、それを見るということが少なくなった。

 

それでも、マスキングテープやシール、イラストを用いてオシャレなオリジナルのアルバムを作ったりするのも流行っていて、それイイなぁと思うんだけど、面倒くさがりなワタシのような人の場合は、やっぱりできるだけデジタルで管理しようとするんじゃなかろうか。

 

アルバム、印刷した状態で見るとこれまた「味」があっていいのだけれど、ワタシはこれからもきっとあまり活用しなさそう。

 

 

<贈り主>
 同僚


<贈り物>
 アルバム、ハンカチタオル


<もらった感想>
 ものすごくかわいらしいアルバムだけど、写真を基本的にプリントはしない面倒くさがりのワタシはタンスの肥やしにしてしまってる。

 でも、色んなものを制作するのにハマりだした幼稚園のむすめと一緒に、厳選した写真たちで成長記録としてアルバムを作るとなれば、これは楽しめるかも。

 ハンカチタオルは、うさぎちゃんがかわいいとかなり長いこと気にいって使ってくれてる。しかもこれは、ぱっちんと止めて引っ掛けるところがあるので、保育園や幼稚園に持参するタオルとしてはもちろん、ワタシはポケットがない時にジーンズのベルト通しのところにひょいとつけて、いつでもどこでもむすこの鼻水拭きとして使ったりしてる。

 タオルはたくさんあって困るものでもないので、誰からも喜ばれるもののひとつだと思う。

 

<もらったのはコレ>
↓そのうち一緒にアルバム制作してみよかな♪

f:id:sengyosyufu-fuko:20111211231610j:plain

 

↓相当使い込んでる…笑

f:id:sengyosyufu-fuko:20111211231716j:plain

 

<こんなのも>

 これならワタシでも簡単にできそうではある。

 

 あかちゃんにはガーゼタオルもいいよね。

広告を非表示にする