カスタム検索

【出産祝い】(3)友人から音の出る絵本(知育玩具)

本屋さんへ行くと、うちのこたちはなかなかその場を離れない。

だって、最近の本屋さんてば居心地よいスペースが作られていて

こどもたちの心をわしづかみにするおもしろくって楽しい絵本が

”どうぞどうぞご自由に遊びなさいな”とわんさか。

 

あれで遊んで、次はこれで遊んで、その次はあのこが今使ってる

あれで遊んでという飽きが来るのを待つとすれば、その時は永遠に

こないのではないかというぐらい。

 

それっくらいこども達が心躍る絵本はたくさんある。

 

その中でも、親心としても思わず感心してしまうようなものも

たくさんあって、英才教育に興味がある人じゃなくたって

ほほーっと財布と相談したい衝動にかられる。

 

 

<贈り主>
 友人


<贈り物>
 音のでる絵本、ベビーキューブ、
 おでかけおもちゃベビーカートイ


<もらった感想>
 ワタシよりママ経験が2年お早い友人からの出産祝い。

 おもちゃ系をもらうことが意外と少なかったし、音のでる絵本とか

 こんなのがあるんだとこのとき初めて知ってえらく感心した。

 むすめが1歳頃にものすごく遊んでて、そのうち本の部分がベリベリと

 破られてしまったけれど、今もむすこが本棚から引っ張り出してきて

 そんなことは気にせずご機嫌で遊んでる。

 それにつられて、5歳のむすめも一緒に歌って遊んでるのをみると

 知育系の玩具って、長く遊べるもんだなと思う。


<もらったのはコレ>
↓どれも重宝してる。このベビーキューブは、数字を覚えるのにも活躍してくれた。

f:id:sengyosyufu-fuko:20111119222502j:plain

 

<こんなのも> 

マイクはヨダレでベタベタになるけど、こどもはたいてい大喜び。

 

ベビーキューブはやわらかくって安心。・・・投げてもへっちゃら。。

広告を非表示にする