カスタム検索

備忘録 ①会社を辞めるときのこと

【物忘れがひどいので、備忘録に頼るとします】

 

こんばんは。芸能人の名前が思い出せないことが日常茶飯事です。

 

わたしの記憶では、昔は記憶力がよかったように思うのですが、いつの間にか記憶力が乏しくなりすぎていて、時々もしかして何かの病気かもしれないと不安に思うことさえあります。

 

さてそんな物忘れのひどいわたしですが、これからいろんなことを忘れずにやっていかねばなりません。

でも何をいつどうすればいいのやら、今のままでは絶対に抜けてしまうので備忘録に頼ることにしました。

 

  1. 健康保険の継続手続き。条件を満たしているので、2年間は継続可能。
  2. 年金の手続き。夫もわたしも第一号被保険者になってしまう。。。
  3. 会社からもらっておく書類の確認。年金手帳、雇用保険被保険者証、離職票源泉徴収票厚生年金基金加入員証。
  4. 会社に返却するものの確認。健康保険証。
  5. 雇用保険の手続き。夫は条件を満たしているのでもらえるでしょう。

 

とりあえず項目的にはこんなところでしょうか。

あとはそれぞれに必要な書類や行動について、ここにまとめて備忘録作成していきましょ。

 

 

 

ま、なんとかなるでしょ。