カスタム検索

②-5-会社をやめるとき/健康保険の手続き【注意!!アレを忘れちゃだめ】

【会社をやめるときにやっておくこと。健康保険の手続き−5−】

 

夫が会社をやめるにあたって、国民健康保険と任意継続保険(今までの健康保険を2年間継続する)の保険料を比較してみたら、任意継続保険の方が安いという結果。

(これまでのお話⇒健康保険の手続き健康保険の手続き−2−健康保険の手続き−3−健康保険の手続き-4-

 

さーて、いよいよ退職日も過ぎたしと印刷をして申出書を書こうとしたら!!!

思わぬことにこんなタイミングで気づきました。

 

f:id:sengyosyufu-fuko:20140104140021p:plain

 

そりゃそうなんだけど、<勤務していた時に使用していた被保険者証の記号および番号>がいるんだった…がーん。

控えることなく、返却してしまいました。

 

おかげさまで、夫に元勤務先に連絡してもらわなきゃならなくなっちゃいました。

…あちゃぁごめんなさい。

 

一応、夫の元勤務先は世間で言われるようなブラック企業ではないから、問い合わせすれば教えてくれるだろうけど、なんだか連絡取ってもらわないとならないのが申し訳ないです。はい。

 

ま、仕方ないね。

 

他にも問い合わせが必要なことがないか、チェックしとかなきゃ。

 

 

では、またねっ。